« 2015年5月 | トップページ

2016年7月

2016年7月27日 (水)

お風呂好き

大のお風呂好きでもあるのでたまにですが、近所の温泉施設にも足を運んで癒されることに
している私です。
極度の首こりを抱えていたりするので、血行がよくなり心地よく過ごせるようになるのも嬉し
いのです。
 うちの近所の施設は最近しったのですが、高濃度炭酸泉らしいのです。
炭酸ガスで毛細血管が拡張して血流が増したり結構や代謝がだんだんとよくなるらしくて、悩み
のこりも和らげてくれるらしいのです。
血流が促進するとリラックスできて不眠などの悩みも解消されるらしくて美肌効果も期待できる
と知りました。
 こういう効能があるからゆっくりつかりに行った次の日の私の体調が良かったのか~と改めて
感激してしまっている私です。
 体の芯からじんわりと温まり血行がよくなるのは体調不良から遠ざけてくれるものなのですね。
若い頃はそんなことは興味もなくて、ただただ大きなお湯に入ることだけが楽しかっただけだった
のですが、年齢を重ねた今は体調不良からその効果も抜群に体感できるので味わい深く生きている
感じがします!

« 2015年5月 | トップページ